2013年09月29日

●CM映像

以前作ったCM貼ってみます^^


2012年10月05日

●拓勇東町内会のFacebookページが出来ました。


2012年03月05日

●青翔☆拓勇吹奏楽クラブ

青翔☆拓勇吹奏楽クラブのホームページを制作しました。

青翔中学校と拓勇小学校合同の吹奏楽クラブです。

私は12年ほど前からホームページを作る趣味を持っていましたが。
当時は表(TABLE)を使ってページをデザインするのが一般的だったんです、
今ではすっかりスタイルシートで段組するようになってきてまして、
冬は暇があるのでCSSの勉強をしてみました。
最近ではサイトをCMS化することも支流になってきてます。
ということ、でこちらも勉強して制作しました。

CMS化すると記事の投稿などが楽なんです^^

http://seitaku.org/

2011年12月05日

●マジパネェ!LIVE in 苫小牧 浜田ブリトニー&兵庫ゆかり

12月3日18時より 浜田ブリトニー&兵庫ゆかりによる。マジパネェ!LIVE が行われたので参加させていただきました。

歌あり!
トークあり!

楽しい時間を過ごさせていただきました。
何といってもトークが面白い!

また苫小牧へ来てほしいものですね~

ninniku01.png

ブリちゃんが似顔絵を書いてくれるということで
ゆかりさんがステージから降りてきて選びます
「恥ずかしい人は目をそらしてくださいょ~」

私目が細いのでどこを見てるかわからなかったのか
選ばれました^^

ninniku01.png

我が家のマジパネェ宝物がひとつ増えました^^

ブリちゃんありがと~

2011年04月14日

●春

気温も暖かくなりまして、すっかり春を感じられる
季節になりましたね。

先日、山へ行ってみましたら、日当たりの良いところは

行者にんにくがすっかり出てました。

ninniku01.png

行者にんにくの天ぷら、大好きなんです・・・

次の日、臭いからちょっとだけ・・・

もう一本、もう一本・・・と。

結局・・・もう手遅れ・・・と・・・食べてます^^

2011年04月06日

●フレーク塗装

壁や破風板をキラキラさせたいとお客様の要望を聞いて
ラメフレークをウェット吹きで施工をを致しました。
この日の帰り、私の顔までもキラキラ輝いていたという事は
言うまでもありません^^

カスタムペイント大好きな私はこの手の仕事をすると生き生きします^^

光らない角度から見ますと・・黒ゴマに見え大理石のように見えます。

frake001.png
↑こちらは0.4ミリのフレークです。
frake002.png
↓こちらは0.1ミリのフレークと0.4の混合です^^
frake003.png

2011年03月18日

●東北地方太平洋沖地震

今般の震災に際し、亡くなられた方々に
哀悼の意を表しご冥福をお祈りするとともに、
被災された方々のお見舞いを申し上げます。

一日も早い復興を心から願う次第であります。

2011年01月01日

●あけましておめでとうございます

旧年中はたいへんお世話になり誠にありがとうございました。
今年も旧年同様よろしくお願いいたします。
本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

usagi.png

2010年08月25日

●エイジング

久しぶりの書き込みとなりました。

今年は厚いですね~どうなってるんですかね。

さて、ジョリパッドの在庫が溜まってきたので無塗装のままで
放置してた自宅の玄関柱を塗装することにしました。
冬暇になってからやれば良いと思いますが、ジョリパッドは
凍ってしまうので暖かいうちに使ってしまおうと
仕事から帰ってきてからコツコツ少しずつ始めています。

外灯をはずしてみたら、もう塗装が剥がれてきてましたので、
こちらも塗装することにしました。

ageing_001.png

こんな状態なので、全面剥がさないとならないと判断できましたので。
剥離剤を使い剥がしました^^

ageing_002.png

ギラギラしてますね^^

ただ艶消し黒にするのは、面白みが無いので
風化し青錆が出てきてるような、雰囲気にしようと
エイジング塗装することにしました。

下地の色を塗装してエアブラシで墨入れた後に
かすれ刷毛で二色ぼかしを入れました^^

ageing_003.png

こんな感じになります^^
風化したように見えますかね^^

take_eig003.png


take_eig001.png

take_eig002.png

2010年05月06日

●フォトショップでガラス文字

フォトショップのレイヤースタイルを使用して透き通ったガラスのような文字を作ってみたので作り方を公開します。

作った文字のレイヤーに下記のスタイルを適用します。
PS1_003.png

ドロップシャドウで影も落とします。
背景と文字の色が違う場合はカラーオーバーレイで合わせます。

PS1_004.png

ここまでで↓のような仕上がりになります。
透き通ったガラスには見えないですよね^^;

もう少しいじります^^

PS1_001.png

レイヤーウィンドウのレイヤーを選択しレイヤー→レイヤーを複製、でレイヤーのコピーを作ります。(私はレイヤーウィンドウで選択レイヤーを右クリック→レイヤーを複製でやっています。)

複製したレイヤーを先ほどのレイヤーより上へもっていきます。

そして↓のレイヤースタイルのシャドウ(内側)を黒で適用し、
そのレイヤーの不透明度を25%まで下げます。


PS1_005.png

これで透明ガラスの質感が出たと思います。

文字サイズの大きさで数値が変わると思いますので色々いじってみると良いでしょう~

PS1_002.png