« コンテナ改装中(1) | メイン | 行者にんにく醤油漬け(しろ醤油) »

2007年05月09日

●GWのコンテナ改装記

GWの後半にコンテナ内の塗装および棚作成を終了した。
初日に風邪をひいてしまい・・・かなり大変な作業であった、コンテナ内装に使用した塗料は
ダイヤローレルPSという本格的な強溶剤2液型シリコン塗料であるが・・・
前務めてた塗装屋の上司から15年くらい前の残片をいただいたもので。
これがまた癖のある塗料なのか15年ものだからなのか、大変だったw

写真を撮ったがアップの仕方がわからんw
まぁ慣れてから記事を書き直すかな・・・・

一日目はまず塗装であるが何分ものがはいっているので
整理しながら片側に荷物を寄せる作業がメインであった
奥の荷物を手前に寄せおくから塗装をはじめた・・・
ローラーを使って材料の濃さを色々ためしたが
うまくいかず履け塗りで塗装することにした、下塗りは前面履け塗りで
行い、二回目までに十分なセッティング時間が取れなかったため
刷毛の引き出し部分はカップガンで仕上げることにした。

防毒マスクをしたが吸収官がないw仕方なく古いのをそのまま
使用したらすでに目詰りしてたw

呼吸ができないwはずしたw

これが悪かったのか・・すっかり塗装のミストすいこんだらしい
喉が辛い・・・・仕上げ終了でその日の作業は終了した

疲れてたのか・・居間で雑魚寝してしまい次の日の朝
すっかり風邪をひいてしまったらしく・・・喉が痛い
間接もいたいような・・・・

2日目は風邪薬と栄養剤を飲んで作業にとりかかった・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takepaint.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/5

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)